2011年08月02日

政府・日銀、円高対策を検討…介入や追加緩和 ってさあ、ホント?

さて、今日も面白いネタ仕入れましたよ。
毎日毎日、いろいろありますね。
本日はヘッドラインに関して、政府・日銀、円高対策を検討…介入や追加緩和 ってさあ、ホント?のはなしです。

☆★☆

政府・日銀、円高対策を検討…介入や追加緩和
読売新聞 8月2日(火)14時32分配信

急激な円高進行を受け、政府・日本銀行は対応策の具体的な検討に入った。

日銀は4〜5日に開く金融政策決定会合で金融緩和を議論し、政府は外国為替市場での円売り介入を辞さない構えだ。2日の東京市場の円相場は午後1時現在、前日(午後5時)比11銭円高・ドル安の1ドル=77円43〜44銭で取引されている。

野田財務相は2日朝の閣議後記者会見で、「円は強く評価されすぎている。あらゆるところと様々なコミュニケーションを図っている」と述べ、欧米の通貨当局と協議していることを明らかにした。

玄葉国家戦略相は「手続きがなされても円高が続くというようなことであれば、金融政策も含めた対応が必要になってくる」と述べ、政府・日銀が対応を急ぐべきだとの認識を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000564-yom-bus_all

★☆★



これからの、変化には目を離せません。
こんな感じですすめたいと思います。
これでおしまいです。


現在、今後の方向を決めようとすると、なかなか予測がつかない状況です。そのため、ネットの環境でも様々な変化が出てきています。たとえば、自動車 保険入れ替え車 損害保険3000cc、また買い物 枠現金化現金化 高還元率など検索されることが頻繁になってきています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。そのほかにも、自動車 保険見積事故 保険料 入替、また現金化 オンラインキャッシュ バックといった傾向も出てきています。多くの検索傾向の中の一部分
ですが、興味深く見ていくことができます。
posted by あっと at 16:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。