2011年08月01日

コメ放射線検査を要請へ=規制値超えは出荷制限―農水省 ・・さすがかも・・・

思わず吹き出したくなる話題を探しているんですが、時と場合によりますね。
今日のお話はこれに決定。
ヘッドラインをとり上げてみました。

☆★☆

コメ放射線検査を要請へ=規制値超えは出荷制限―農水省
時事通信 8月1日(月)20時44分配信

農林水産省は1日、今後収穫されるコメが放射性セシウムに汚染されていないかどうかを検査する方法を近くまとめ、東京電力福島第1原発の周辺地域をはじめ関係自治体に対し、検査の実施を要請する方針を固めた。暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超えたコメが出た場合、政府は市町村など一定地域の出荷を制限する。同省は厚生労働省などと調整を進めており、週内にも検査方法を通知する。

政府は既に、福島県の一部自治体を対象に今年のコメの作付け制限を指示。農水省は、土壌中のセシウムの濃度が土1キロ当たり5000ベクレルを超える農地で収穫されたコメは、規制値を超える可能性があるとの考えを示している。

検査の手順は、土壌のセシウム濃度が一定以上の地域を中心に、自治体が収穫前のコメを刈り取ってサンプルを採取し、玄米で検査を実施する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000133-jij-pol

★☆★



少しは気分転換になりましたか?
応援よろしくです。
よかったよかった!


世の中の移り変わりが大きくなってきているようです。これらの傾向は、インターネットの世界も同様です。そんな中で最近注目は、車 損害保険見直し事故 保険料 乗り換え、またクレジットカード 現金化 茨城県クレジットカード 現金化 東京都など多くなってきています。こういう単語の羅列は、検索者の心理状態を現しているのでしょうか?そのほかにも、オンライン 融資自動車 保険契約更新、またショッピング枠 現金化 愛知県ショッピング枠
現金化 山梨県
といった傾向も出てきています。このように、社会の変化の一端が現れてきています。
posted by あっと at 20:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。