2011年08月01日

コメ放射線検査を要請へ=規制値超えは出荷制限―農水省 ・・さすがかも・・・

思わず吹き出したくなる話題を探しているんですが、時と場合によりますね。
今日のお話はこれに決定。
ヘッドラインをとり上げてみました。

☆★☆

コメ放射線検査を要請へ=規制値超えは出荷制限―農水省
時事通信 8月1日(月)20時44分配信

農林水産省は1日、今後収穫されるコメが放射性セシウムに汚染されていないかどうかを検査する方法を近くまとめ、東京電力福島第1原発の周辺地域をはじめ関係自治体に対し、検査の実施を要請する方針を固めた。暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超えたコメが出た場合、政府は市町村など一定地域の出荷を制限する。同省は厚生労働省などと調整を進めており、週内にも検査方法を通知する。

政府は既に、福島県の一部自治体を対象に今年のコメの作付け制限を指示。農水省は、土壌中のセシウムの濃度が土1キロ当たり5000ベクレルを超える農地で収穫されたコメは、規制値を超える可能性があるとの考えを示している。

検査の手順は、土壌のセシウム濃度が一定以上の地域を中心に、自治体が収穫前のコメを刈り取ってサンプルを採取し、玄米で検査を実施する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000133-jij-pol

★☆★



少しは気分転換になりましたか?
応援よろしくです。
よかったよかった!


世の中の移り変わりが大きくなってきているようです。これらの傾向は、インターネットの世界も同様です。そんな中で最近注目は、車 損害保険見直し事故 保険料 乗り換え、またクレジットカード 現金化 茨城県クレジットカード 現金化 東京都など多くなってきています。こういう単語の羅列は、検索者の心理状態を現しているのでしょうか?そのほかにも、オンライン 融資自動車 保険契約更新、またショッピング枠 現金化 愛知県ショッピング枠
現金化 山梨県
といった傾向も出てきています。このように、社会の変化の一端が現れてきています。
posted by あっと at 20:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「安全を害する」韓国、異例の入国拒否 鬱陵島視察の自民3議員・・さすが!

さて、今日も面白いネタ仕入れましたよ。
今日はどんなことがあるのか、おこるのか・・・
今日はヘッドラインから、「安全を害する」韓国、異例の入国拒否 鬱陵島視察の自民3議員・・さすが!について書いてみました。

☆★☆

「安全を害する」韓国、異例の入国拒否 鬱陵島視察の自民3議員
産経新聞 8月1日(月)13時29分配信

日本固有の領土で韓国が不法占拠を続ける竹島(韓国名・独島)近くの韓国・鬱(ウル)陵(ルン)島を視察するため、新藤義孝衆院議員ら自民党議員3人が1日午前、羽田空港発の民間機で韓国ソウルの金浦空港に到着したが、韓国政府は「両国の良好な関係に役に立たない」との理由で入国を拒否した。3人は同日中に帰国する見通し。日本の国会議員が入国を拒否されるのは極めて異例だ。

■「安全害する」

入国を拒否されたのは新藤氏のほか、稲田朋美衆院議員と佐藤正久参院議員。関係者によると、韓国政府は3議員から訪問目的も聞かずに入国不許可を伝えた。出入国管理法の「公共の安全を害する行動を起こす恐れがある」との入国禁止規定を適用したとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000536-san-pol

★☆★



こんな感じでマイペースでいきます。
ひきつづき、よろしくね。
さようなら!


今年になって、経済の変化がおおきく変わっていく兆候があります。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。そんな中で最近注目は、車 損害保険入替事故 保険料 見積り、また茨城県 クレジットカードショッピング枠現金化東京都 クレジットカードショッピング枠現金化など多くなってきています。このような検索傾向は社会の変化の現れでしょうか?さらに、車 損害保険比較自動車 保険3000cc、またクレジットカード 現金化 三郷クレジットカード 現金化 四ッ谷

中国の一部メディア、高速鉄道事故の報道規制に抵抗  ってギャハハ。

いろいろありますね、今日は。
気分転換にいかがですか?
ヘッドラインのことを書いてみたいです。

☆★☆

中国の一部メディア、高速鉄道事故の報道規制に抵抗
ウォール・ストリート・ジャーナル 8月1日(月)9時34分配信

中国の一部メディアは、7月23日に発生した高速鉄道事故の報道を中国政府当局が新たに規制したことに抵抗姿勢をみせている。当局は先週末、遺族の怒りをなだめようとする一方で、高速鉄道の安全性に対する懸念を生じさせた今回の事故について改めて説明することはなかった。

事故は中国東部の浙江省温州市近郊で2台の高速鉄道が衝突し、40人が死亡、191人が負傷した。この事故は、中国政府にとって大きな政治問題になっている。政府はここ数日間、透明性を高めることを約束した一方で、事故に関する情報を抑えこもうとしている。

中国のメディアは週末、中国共産党の中央宣伝部が29日夜に出した命令に不満を示した。それはメディア編集者に対し、週末は事故の報道を控えめに行い、前向きなニュースを強調するよう命じたものだった。その前日には、事故調査結果を国民に逐一知らせることを温家宝首相が誓っていたほか、信号のトラブルが事故原因であることを当局が初めて公表したばかりだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000009-wsj-int

★☆★



ちょっとは、気休めになりましたか?
やれやれ、やっとです。
アディヨス?


世界の経済情勢が最近激変してきています。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。たとえば、事故 保険料 見直しワンボックス 売却査定価格、またショッピング枠 現金化 高崎ショッピング枠 現金化 国立など検索されることが頻繁になってきています。以上のような検索キーワードが、今現在の社会状況を反映させているいるといってよいかもしれません。そして、最近では事故 保険料 契約更新ワンボックス 下取り見積り、またクレジットカード 現金化 高崎ワンボックスの買取り査定なども検索回数が増えてきています。一例ではありますが、こういったところからも今後の社会の変化の兆候が読めるのではないでしょうか。
posted by あっと at 12:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。